

| - | - | - |

web拍手 by FC2


Charlotte Gainsbourg JAPAN TOUR 2010 大阪公演
2010年10月26日、東京に引き続き
シャルロット・ゲンズブール大阪公演にも行ってきました。
当日は昼まで仕事、昼休みに羽田に移動して一路大阪へ。
早く降りられるようにJクラスにアップグレードして快適♪
地上は曇り空だったのに上空はすごくお天気!
(当たり前ですが。。。)
【写真1】

空港についてから猛ダッシュで移動。
ツイッターとメールでで皆さんと連絡を取りつつ
一旦ホテルへ。10分くらいで着替え&化粧をすませて
いざ会場へ〜
【写真2】
17時過ぎになんとかIMPホールにたどり着き、
ご無沙汰&初めましての皆様とご挨拶。
もうすぐ・・・と緊張が高まります。

一旦外に出て整理番号順に整列。少ししたらいよいよ
入場開始!ホールの中に入ると最前列左側にダッシュ。
無事良席をキープできました!!!
早い整理番号でしたが、まさか最前列に座れるとは。
始まる前にすでに感動で落ち着かず。
大阪は東京と比べて小さい会場なのでシャルロットとの
距離が近い近い。映像撮影の機材とかも前になくて
余計近さを感じました。
シャルロットの息子のベン君、娘のアリスちゃんが
歩いていたりなんとも穏やかな時間が流れていました。
しばらく皆さんと談笑したあと、会場が暗くなり
ついにシャルロット登場!!!
大阪公演の特徴を言うと、まずノリのよさ。
登場からみんな総立ちで盛り上がりました。
Rimbeauさん特製のプラカード、
花束、プレゼント、シャルロット〜♪ジュテーム♪
シャルロットも笑顔でそれに応えてくれて本当に
いい意味で「アットホーム」でした。
正直曲順とか全然覚えてないけれどシャルロットと
一緒に歌って踊って楽しい時間が共有できました。
東京は初めて自分の目で見ての感動でしっとり、
大阪はそれがパワーアップして一緒に楽しめるところまで。
時間の共有ができるってほんとにすごい!!
アンコールはセルジュの「Couleur Cafe」、
感動の大合唱でした。
大大大満足で大阪公演を終えることができました。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

そして公演が終わると毎回恒例の出待ち。
きてくれるかどうか不安でしたが信じて待ちました。
搬出口近くの歩道まで移動させられ、そこで1時間ほど。
【写真3】
この日はあいにくの天気の悪さでかなり寒かったですが
みんなでおしゃべりしながら待ちました。
そこへなにやら登場しそうな気配が。。。
警備スタッフが近づいてきて写真はだめです、サインは一人
一点までと注意を受けた後、シャルロットが登場。
写真3のワゴン車そばの出入り口から
私たちファンの待っているところまで歩いてきてくれました。
かわいいアリスちゃんも一緒に。
みんな順番にサインしてもらって、とうとう私の番に。
もう、緊張というか感動というか頭の中真っ白。
皆さんお話したりしていたみたいなんですが、私は
シャルロットが目の前にいる感動でもう「うわーん」
と泣くことしかできませんでした。
その昔、今はなき「ロードショー」で当選した100名限定の
「小さな泥棒」テレホンカードにサインしてもらいました。
(※参考記事
今となってはお礼を言ったのかどうかも覚えておらず。


↑こちらが奇声とともにしてもらったサイン。感激です!
出待ちできるなら絶対これに!と決めてました。

中学生の時から憧れてたシャルロットが目の前で
してくれたサイン。辺鄙な田舎の中学生だった自分に
教えてあげたい。十何年後に会うことできるよ〜って。
パリにも数回行きましたが、行けば会えるってものでもない。
幸運なことに今までいろんな好きな人に会うことができ
貴重な体験もさせてもらえましたが今回のはQTに続く
私の宝物になりました。
シャルロットの足あとを追いかけていろんな場所にも
いきましたが、やっぱりあの夜日本で大阪で会えたのは
私たちに縁があったからこそだと思いたいです。

宝物のテレカ、サインつきで更に大事な大事な
宝物になりました。一生大事にします!!!!
【写真1】

【写真2】

【写真3】



★今回ご一緒いただいた皆様、お会いできた皆様
ご挨拶が遅くなりましたが本当にありがとうございました。
ツイッターでもシャルロットが縁でフォローしあったりして
うれしく余韻に浸っております。

Rimbeauさんのブログ
monamiさんのブログ その1 その2
ワンダー獅子狗さんのブログ
marikzioさんのブログ
さいとうさんのブログ
chouchouさんのブログ
響さんのブログ
ryokoさんのブログ
| my star☆ | comments(12) | trackbacks(1) |

web拍手 by FC2


Charlotte Gainsbourg JAPAN TOUR 2010 東京公演
とうとうこの日がやってきました。
シャルロット・ゲンズブールの来日公演。
東京大阪2公演のうち、まずは東京。

本日は7列目、なかなかの良席です。
開演予定から遅れること10分ほど、
他アーティストと一緒にシャルロットが登場!!!

もーかっこいい!!
黒のジャケットに白のTシャツ(かな)
細身のパンツ、立ってるだけでかっこいい!
登場だけで涙がじわ〜〜〜っと。
トークはほとんどなく曲の合間に短いフランス語。
なんて言ってるかは全然分かりませんでしたが、
シャルロットのフラ語〜!!とまた興奮。
ずっと歌い続けてるのに声も息も乱れてなくて
素敵な歌声を届けてくれました♪
最初がおとなしい曲からだったからかもしれないけど
ずっと座ったままの鑑賞でした。大阪はライブ形式
なのでもう少しノリノリでいけるかなと期待。
ブロンドの女の子アーティストも気になりました。

アンコールでも自然に目がウルウル。
田舎の少女時代、中1か中2の頃
ロードショーを読むのが好きでした。
そしていつの間にか好きになってた女優さん。
あの頃部屋にはポスターだらけで、何も知らない
うちの母も彼女の名前は知っています。
レンタルビデオ屋も近所になくて
大阪の親戚に頼んで入手してもらった
「小さな泥棒」のビデオテープ。
毎月買う映画雑誌だけが全てて
それを何度も読み返してたあの頃。
そんなあの頃の私が十数年を経て
今東京にいる私によみがえり、感涙。
私たちに会いに来てくれてありがとう!
素直にそう思いました。

次は大阪!





本日はコンサート前にオフ会。
お久しぶりの皆様も始めましての皆様も
オーバカナルで集合してお茶とお食事。
楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました☆


伊藤なつみさんによるライブレポート
写真がきれいです。
| my star☆ | comments(2) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


そして初来日公演
お休みなので情報をチェックしていたら
シャルロット・ゲンズブール初来日のニュースが!!
すっかりご無沙汰している間に
こんな大きなニュースが発表されてたなんて〜

東京はもちろん、チケさえ取れれば
大阪も行きたいところ。
中学の時から好きだったシャルロットの
生のお姿が見られるなんてーーーー(興奮)


【シャルロット・ゲンズブール来日公演】

■東京公演
日時:2010年10月24日(日)OPEN 17:00/START 18:00
会場:東京 国際フォーラムホールA
料金:S席 7,500円/A席 6,500円(共に税込/全席指定)

■大阪公演
日時:2010年10月26日(火)OPEN 18:00/START 19:00
会場:大阪 IMPホール
料金:7,000円(税込/All Standing)

共にTICKET発売 9月18日(土)10:00〜
| my star☆ | comments(2) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


iPod nano CM
最近盛んにバナー広告に登場してる
新型ipod nano。

何気なくみてたら、あれ、見たことある写真。。。
黒モデルに使われているのは
シャルロット・ゲンズブール「IRM」のジャケでした。

思わぬところでの再会にびっくりでした。
早くTVでもみたいな〜



| my star☆ | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


BALENCIAGA PARIS
BALENCIAGA PARIS、
おもいきって買っちゃいました!
(先行発売されてすぐ購入していたのですが
UPがこんなに遅くなってしまいました)
シャルロット・ゲンズブールファンには
とっても有名な香水ですよね。

写真では暗くなっているのですが
とってもきれいなライトグリーン。
香りは甘く濃厚。
キュートというよりはばっちり大人の女性の
印象です。それでいてみずみずしい。

シャルロットと同じ香り、
似合う女性になりたいなと思います。
とっておきの時に使いましょう♪

初回限定の白いポーチとともに。

追記

*この記事をどこにcategorizeすればいいのか
迷ったのでmy starカテゴリ新設しました。
追加記念に旧ブログのシャルロット関連記事のリンクを。

 ◆『レ・ミゼラブル』
 ◆ジャック・ドワイヨン監督作品 『誰でもかまわない』 『愛…
 ◆STUDIO MAGAZINE no.172
 ◆『アイム・ノット・ゼア』
 ◆Charlotte写真集&『小さな泥棒』テレカ
 ◆なつかしのティーン映画雑誌
 ◆ELLE JAPON 2008年5月号&Cut 2008年4月号
 ◆HARPER'S BAZAAR 2008年5月号
 ◆Cut No.61 July 1997
 ◆GERARD DARELのバッグ
 ◆『70’s STYLE BOOK』
 ◆Charlotte特集VOGUE、再び。
 ◆CharlotteGainsbourg Collection
 ◆今回パリで買ったもの
 ◆ガブリエル・クロフォードによるジェーン・バーキン写…
 ◆『恋愛睡眠のすすめ』
 ◆FIGARO Japon 2007年 4/5号
| my star☆ | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


コリー・ハイム訃報
また悲しい訃報が。。。

映画少女だった中学時代、彼が大好きでした。
monamiさんのブログで久々に彼の姿を見かけて、
Wコリーの共演に中学時代を懐かしく思い出しました。

中学時代たまたま夜中偶然見かけた「死霊の牙」、
それが彼との出会いでした。ファンレターも書いたし
雑誌もLDも買い集めました。
映画や海外のティーンアイドルが好きになる
きっかけになった人でした。

かわいい少年から、キュートなおじさんに
なってほしかった。
遠い遠い存在でしたが
もっともっと遠くなってしまいました。。。


ご冥福をお祈りします。

| my star☆ | comments(2) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


ジェーン・バーキン三夜
昨日までの3日間、とても濃密な時間を過ごしました。
9/17、18はジェーン・バーキンの来日コンサート
19日は日仏学院にて映画「Boxes」のティーチインと
はじめましてとお久しぶりで楽しくワイワイしてきました!



★9/17
コンサート1日目@オーチャードホール
仕事をなんとか終わらせて開演に間に合いました。
とても近くて大げさに言えば顔のしわも髪の毛の1本1本も
見えちゃいそうなくらいの距離。
最近荒れ荒れの心がジェーンの歌声で癒されたのが
すごくよく分かりました。少年のようでいてやさしいママンの
雰囲気もたっぷりで、とてもいい気分。
今回もファンの方々とのふれあいに心が温かくなりました。



★9/18
コンサート2日目@オーチャードホール
この日は仕事が終わらず10分ほど遅刻でした。
前夜に続き感動。そしてこの日はmonamiさんRimbeauさんたちと出待ちをしました。
おしゃべりしながら待っていたらとうとう登場。大歓声。
ジェーンは一人ひとりにニコニコでサインをもらえました。
一生の宝物にします。
タクシーで去っていくジェーンに「See you tomorrow!」
きちんと返事してくれたことに感動。merci!



★9/19
みんなが楽しみにしていたティーチイン@日仏
一般席は発売時並んでいた人の一部しか購入できなかった
ほどのプレミアチケット。英語字幕はきつかったですが、
その後のティーチインが同時通訳あり、長めの時間と
かなりスペシャルなイベントでした。
Rimbeauさんの流暢なフランス語の質問もすごい。
最後の最後に少しだけ写真撮影が許されたのですが
すごい混乱ぶりでちょっとしか撮れませんでした。
それもよい想い出ということで。

実はこの時感じていたことがありました。
ジェーン・バーキン自体も素敵な素敵な人なのですが
セルジュ・ゲンズブールと愛し合った人であって
シャルロットたち3人ののお母さんであって
そしてその人と私は今こんなに近くにいる
と思うと急にドキドキ・・・
こんなに近くていいんだろうかと急に感じてしまって。
本当に貴重な時間・空間でした。


握手は前回のコンサートで、今回はサイン。
次回の来日の時には果たしてどんな素敵なことが♪
と今から楽しみになってきました。
そして普段お世話になってる方々と今回もご一緒できて
本当にうれしかったです。




*links*

☆Rimbeauさんのレポート☆

☆monamiさんの記事その1☆
☆monamiさんの記事その2☆

| my star☆ | comments(6) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


Boxes チケット
ジェーンバーキンの初監督作品「Boxes」
ティーチインのチケットを求めて、朝から日仏学院に。
8時過ぎに日仏に到着すると、すでに8人ほどの人が。
とりあえず並んで待機待機待機。
30分繰り上げの9時半より発売となりました。
今回の一般発売数は60枚ほどだったらしく、無事購入
できました。

9/19当日が楽しみです!

日仏学院サイト

| my star☆ | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


小さな泥棒

移転後初めての記事は
どうしてもこれにしたかったのです。

悩みに悩んでとうとう購入。
シャルロット・ゲンズブール主演の
「小さな泥棒」DVD!!
定価の2倍しましたがうれしさはそれ以上。

中学生の時に何度も何度も観た作品。

大切なコレクションが増えました。



小さな泥棒(1988) - goo 映画

| my star☆ | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2



1


charlotte gainsbourg
☆2010.10.26 憧れのシャルロットに会えました☆



* Profile *

 
* Categories *


* Archives *
                

        


* New Entries *
* Comments *
* Message *


      気軽に書き込んでください♪
* Links *





blogram投票ボタン