

| - | - | - |

web拍手 by FC2


文化庁第8回国際文化フォーラム
たまたま目にした告知だったのですが
せっかくの機会なので
東京セッション「東アジアにおける文化の多様性」
申し込んでみました。

こういうセミナー結構好きです。
北京で昔1回だけ同時通訳を生でみて
興奮したことを思い出しました。

ほんとは奈良セッションが激しく気になるんですがー。

☆追記☆
ACEANの議長の講演が聞けたりなかなか有意義な
セミナーでした。同時通訳体験もまた日頃のなまった
語学力アップに役立ちました。
でもやっぱり日本人の話す中国語は慣れてなくて
理解しづらく。その人の癖ってすごく出るなと思いました。
私ももう一度がんばらなくちゃ、とモチベーションの
上がった一日でした。
文化庁 国際文化フォーラム
| event | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


event memo
◇映画関連◇
Femmes@Tokyo
第10回東京フィルメックス
第22回東京国際映画祭
フランス映画祭
第23回東京国際映画祭
第11回NHKアジア・フィルム・フェスティバル

◇音楽関連◇
五月天DNA創造演唱會
Charlotte Gainsbourg来日公演・東京
Charlotte Gainsbourg来日公演・大阪
| event | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


岩盤ヨガモニター
モニプラで素敵なイベントを見つけて
応募したら見事当選☆
梅ヶ丘に岩盤ヨガ体験に出かけてきました!

仕事帰りに夜8時からの最終レッスンに参加。
簡単なアンケートの次に、講師の先生とお話。
小柄でとってもかわいらしい先生でした。

岩盤浴はほぼ毎週通っているため
岩盤の熱さには慣れているのですが、
+ヨガの動きで汗がだらだら。
初心者クラスで難しくないポーズでも
きついきつい。普段使わない筋肉を使って
伸ばす伸ばす。力の入れ方がわからなくて
緊張したままでしたが気持ちいい〜

続けてのレッスンは難しいですが
たまに行って楽しみたいなと思いました。
続けて身体のやわらかさを
キープした方がいいようですが。。。

ヨガ初体験、楽しかったです!
Dalla
http://www.dalla.jp

健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中
| event | comments(2) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


ベルギーブレックファスト vol.1「観光大使とよた真帆が語るベルギー」
先日、MARUNOUCHI CAFEにて開催された
ベルギーブレックファスト vol.1
「観光大使とよた真帆が語るベルギー」
に参加してきました。

朝7:30開始のため、久々の早起き。
早起きっていいなと思いながら丸の内へ。
会社が近いので、こういうイベントに
参加できるのは本当にうれしいです。

ベルギーの一般的な朝食をいただきながら
とよたさんのお話を聞いて、約1時間でしたが
とってもお得なイベントでした。
クロワッサンが美味しかった!

次は4回目のホットチョコレートに
参加したいです。
| event | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2



1


charlotte gainsbourg
☆2010.10.26 憧れのシャルロットに会えました☆



* Profile *

 
* Categories *


* Archives *
                

        


* New Entries *
* Comments *
* Message *


      気軽に書き込んでください♪
* Links *





blogram投票ボタン