スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

web拍手 by FC2


レンピッカ展
先日トラベルカフェのサイトでたまたま見かけた美術展。
チケットプレゼントに応募したところ見事当選♪
ということで本日友人と出かけてきました。

場所はBunkamura、ゆっくり鑑賞したいので
いつも美術展は朝いちで行くのですが
本日は他の予定もあり夜から。
混んでるか心配でしたがそこまででもなく
ゆったり鑑賞できました。
夜の美術鑑賞もなかなかよいものです。

彼女の作品はとてもなめらかで、頬の影など
濃淡の描写がとっても美しかったです。
それでいてポップで都会的な雰囲気も持っていて。
少し遠目で鑑賞したら更に素敵でした。

作品も洗練されていましたが、彼女自身も
とっても素敵。往年の大女優のような貫禄も美貌も
持っている芸術家って珍しい。

いっぱいポストカード買っちゃいました☆
一番のお気に入りはチケット両脇のアトリエと
カラーを描いたもの。左上の自画像は鉛筆だけで
描かれているのにすごく緻密で、作品の前から
なかなか離れられませんでした。

右上はショップで見つけたアンディ・ウォーホルのもの。
「飛機(feiji)」という文字に惹かれて購入。


| art | comments(2) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


スポンサーサイト
| - | - | - |

web拍手 by FC2


Comment
◆uahineさん

コメントありがとうございました。
カラーはレンピッカが好きな花
みたいですよね。カラーの絵、
力強くて好きです。
Posted by: 520 |at: 2010/04/27 11:27 PM
私も少し離れて見たほうがいいかな、と思ったので、何点かは少し下がって見ていました。
カラーの絵、ステキでした。ショップにもカラーの絵のグッズがたくさんありましたね。
Posted by: uahine |at: 2010/04/25 9:29 PM









Trackback




charlotte gainsbourg
☆2010.10.26 憧れのシャルロットに会えました☆



* Profile *

 
* Categories *


* Archives *
                

        


* New Entries *
* Comments *
* Message *


      気軽に書き込んでください♪
* Links *





blogram投票ボタン