スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |

web拍手 by FC2


Charlotte Gainsbourg JAPAN TOUR 2010 大阪公演
2010年10月26日、東京に引き続き
シャルロット・ゲンズブール大阪公演にも行ってきました。
当日は昼まで仕事、昼休みに羽田に移動して一路大阪へ。
早く降りられるようにJクラスにアップグレードして快適♪
地上は曇り空だったのに上空はすごくお天気!
(当たり前ですが。。。)
【写真1】

空港についてから猛ダッシュで移動。
ツイッターとメールでで皆さんと連絡を取りつつ
一旦ホテルへ。10分くらいで着替え&化粧をすませて
いざ会場へ〜
【写真2】
17時過ぎになんとかIMPホールにたどり着き、
ご無沙汰&初めましての皆様とご挨拶。
もうすぐ・・・と緊張が高まります。

一旦外に出て整理番号順に整列。少ししたらいよいよ
入場開始!ホールの中に入ると最前列左側にダッシュ。
無事良席をキープできました!!!
早い整理番号でしたが、まさか最前列に座れるとは。
始まる前にすでに感動で落ち着かず。
大阪は東京と比べて小さい会場なのでシャルロットとの
距離が近い近い。映像撮影の機材とかも前になくて
余計近さを感じました。
シャルロットの息子のベン君、娘のアリスちゃんが
歩いていたりなんとも穏やかな時間が流れていました。
しばらく皆さんと談笑したあと、会場が暗くなり
ついにシャルロット登場!!!
大阪公演の特徴を言うと、まずノリのよさ。
登場からみんな総立ちで盛り上がりました。
Rimbeauさん特製のプラカード、
花束、プレゼント、シャルロット〜♪ジュテーム♪
シャルロットも笑顔でそれに応えてくれて本当に
いい意味で「アットホーム」でした。
正直曲順とか全然覚えてないけれどシャルロットと
一緒に歌って踊って楽しい時間が共有できました。
東京は初めて自分の目で見ての感動でしっとり、
大阪はそれがパワーアップして一緒に楽しめるところまで。
時間の共有ができるってほんとにすごい!!
アンコールはセルジュの「Couleur Cafe」、
感動の大合唱でした。
大大大満足で大阪公演を終えることができました。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

そして公演が終わると毎回恒例の出待ち。
きてくれるかどうか不安でしたが信じて待ちました。
搬出口近くの歩道まで移動させられ、そこで1時間ほど。
【写真3】
この日はあいにくの天気の悪さでかなり寒かったですが
みんなでおしゃべりしながら待ちました。
そこへなにやら登場しそうな気配が。。。
警備スタッフが近づいてきて写真はだめです、サインは一人
一点までと注意を受けた後、シャルロットが登場。
写真3のワゴン車そばの出入り口から
私たちファンの待っているところまで歩いてきてくれました。
かわいいアリスちゃんも一緒に。
みんな順番にサインしてもらって、とうとう私の番に。
もう、緊張というか感動というか頭の中真っ白。
皆さんお話したりしていたみたいなんですが、私は
シャルロットが目の前にいる感動でもう「うわーん」
と泣くことしかできませんでした。
その昔、今はなき「ロードショー」で当選した100名限定の
「小さな泥棒」テレホンカードにサインしてもらいました。
(※参考記事
今となってはお礼を言ったのかどうかも覚えておらず。


↑こちらが奇声とともにしてもらったサイン。感激です!
出待ちできるなら絶対これに!と決めてました。

中学生の時から憧れてたシャルロットが目の前で
してくれたサイン。辺鄙な田舎の中学生だった自分に
教えてあげたい。十何年後に会うことできるよ〜って。
パリにも数回行きましたが、行けば会えるってものでもない。
幸運なことに今までいろんな好きな人に会うことができ
貴重な体験もさせてもらえましたが今回のはQTに続く
私の宝物になりました。
シャルロットの足あとを追いかけていろんな場所にも
いきましたが、やっぱりあの夜日本で大阪で会えたのは
私たちに縁があったからこそだと思いたいです。

宝物のテレカ、サインつきで更に大事な大事な
宝物になりました。一生大事にします!!!!
【写真1】

【写真2】

【写真3】



★今回ご一緒いただいた皆様、お会いできた皆様
ご挨拶が遅くなりましたが本当にありがとうございました。
ツイッターでもシャルロットが縁でフォローしあったりして
うれしく余韻に浸っております。

Rimbeauさんのブログ
monamiさんのブログ その1 その2
ワンダー獅子狗さんのブログ
marikzioさんのブログ
さいとうさんのブログ
chouchouさんのブログ
響さんのブログ
ryokoさんのブログ
| my star☆ | comments(12) | trackbacks(1) |

web拍手 by FC2


スポンサーサイト
| - | - | - |

web拍手 by FC2


Comment
◆ryokoさん

こんにちは!
ペンはまだカバンのポッケに入れたままなのです。透明の袋とか手ごろなのがあればそれに入れて飾りたいなと思ってるんですが、まだいいのが見つからず。。。
とりあえず他のペンと混ざらないようにしないと。普通の油性ペンなので^^;
Posted by: 520 |at: 2010/12/18 11:56 AM
520さん!記事リンクしていただいてるようで
ありがとうございます(*^_^*)

お宝テレカ生で見ることができて嬉しかったです☆
あ、サインしてもらったペンってどうやって
保管していますか?
Posted by: ryoko |at: 2010/12/13 2:57 PM
◆reeさん

こんばんは、コメントありがとうございます。reeさんのパリイベントレポ、興奮して読ませていただきました。
ところで、ワンダーさんとお知り合いでしたか!ランボーさんはお察しの通り最前列左側の’ジュテーム男子’その方です!!そして私はそのすぐ左、とこちらで仲良くさせていただいている方々と一緒に参加させていただきました。
次回は是非是非reeさんともご一緒できればいいいですね☆
Posted by: 520 |at: 2010/11/11 5:44 AM
◆KLYさん

コメント、TBありがとうございます。
KLYさんのHPのアイコンはシャルロットですものね。KLYさんもVHS時代からのファンなのですね〜
私も中学から一番最初に好きになったのが彼女でした。そんな愛にあふれたファンばかりの日本ですからね、そりゃ皆興奮もするわ!って思います。
「アンチクライスト」の映画レビュー(おそらくKLYさんのページが一番早いのでは?)楽しみにしています☆
Posted by: 520 |at: 2010/11/11 5:34 AM
こんばんは!
コメントありがとうございました。
遅ればせながら、レスさせていただきました。

東京&大阪の両公演に参加されてたんですね〜スゴイ!
出待ちサインもらえて、大阪まで来られた甲斐
ありましたネ☆

余談ですが、ランボーさんとは面識ないのですが、
ワンダーさんのリンクからブログ拝見してたので、
どんな人なんだろう?と気になってて、
最前列の白シャツの襟立てたメガネの方が
一際目立ってたので、そうなのかな〜と
思ったのですが…正解でしょうか??
思い切って声掛けていれば、520さんとも
知り合いになれてたかもしれませんね。。残念!
また、どこかでお会い出来ればよろしくです☆
Posted by: ree |at: 2010/11/09 11:44 PM
良かったですね〜。
そして羨ましいです^^
私はうまれて初めて好きになったといえる女優が彼女でした。あんまりアイドル歌手とかに興味が無かった方なんで、ファンという体験としては初めての人なんです。
何年経ってもやっぱり会えたら嬉しいよね〜。当時静岡の田舎でVHSを夢中になって観てましたが、大人になって東京に住み、彼女のライブに行くとは人生解らないものだなぁ。(笑)「アンチクライスト」は一般受けはしない作品だと思います。でもそんなことどうでもいいんです。来年の公開を楽しみに待ちます^^
Posted by: KLY |at: 2010/11/09 12:11 AM
◆monamiさん

またまたコメントありがとうございます!

まだまだ舞い上がってる気分は
落ち着きません・・・夢のような
一夜でしたね。
うちのママンにも報告しておきました☆
Posted by: 520 |at: 2010/11/06 10:21 PM
わ!リンク追加ありがとうございます

○○府○○郡○○町の○○○○ちゃんもです!
あ、府って二つしかないやん!

余裕じゃなくって舞い上がってたんですヨ
シャルロットの服装もうるおぼえだし…
健康Tシャツくらいのインパクトがあれば!
Posted by: monami |at: 2010/11/04 11:29 PM
◆monamiさん

師匠〜monamiさんの余裕が私も
ほしいですー。
このテレカは520家の家宝として
代々受け継がれていくと思います。
あの頃○○県○○郡○○町の○○○○ちゃんは、
シャルロット本人にまさか会えるとは想像すらしてなかったのです。

また涙が・・・
Posted by: 520 |at: 2010/11/01 11:51 PM
◆はなさん

コメントありがとうございます。
今でもはなさんの元気いっぱいの
姿が浮かんできますよ☆
ほんとに楽しかったですね。
サインが消える消える〜心配されてましたが
しっかりラミネート加工はされてますか?笑

会話とかお顔を見るとか
恐れ多くてできません!!!

そしておそらく同世代では!?
Posted by: 520 |at: 2010/11/01 11:42 PM
このテレカ見るたびに自分のことのように
うれしくなる!

ある日このテレカが突然自宅に届く1990年(かな?)の地方の街の制服姿の女の子よ!

あなたはこのテレカを手にシャルロットに会えるんだよ〜!
Posted by: monami |at: 2010/10/31 11:20 PM
先日はどうもありがとうございました!すごく楽しかったです。
中学時代からの憧れ。。。『もしかして同世代かしら?』って
ちょこっとc(@^ー^@)ドキドキ。
私の場合、人集りの間から手を差し出して、やっとこ頂いた
サインなので、何か言葉を交わすとか、お顔を見るとか
全然できませんでした。
『後ろがつかえてるから早くどかなきゃ!(>ω<)』って
気ばかり焦って。
後で皆さんのお話を伺ってみると、結構お話されてるんですよね。
私もせめてお礼くらい言いたかったと、今さらながら
めちゃくちゃ悔んでいます。←遅すぎ。
でも昔から好きで好きで仕方ないシャルロット。
あの夜逢えたのは、やっぱり私たちに何か縁があったからだと
ホント思いたいですね。
Posted by: はな |at: 2010/10/31 2:37 PM









Trackback
今まで当ブログは映画のレビューのみを記事にしてきましたが今回は特別編。当ブログの
LOVE Cinemas 調布 | at: 2010/11/08 5:50 PM




charlotte gainsbourg
☆2010.10.26 憧れのシャルロットに会えました☆



* Profile *

 
* Categories *


* Archives *
                

        


* New Entries *
* Comments *
* Message *


      気軽に書き込んでください♪
* Links *





blogram投票ボタン