

| - | - | - |

web拍手 by FC2


LA MUSIQUE DE PARIS DERNIERE LIMITED EDITION
先日購入したCD。
丸ビルのコンランショップを覗いていて
オシャレな雰囲気に一目ぼれしてしまった作品。
英語曲が大半なのですが、パリのオシャレな雰囲気は
十分味わえます。

パリ・デルニエールはフランスのカルチャー番組。
そこで使われているトラックを集めたCDが多く出ていて、
これは更にそれをまたまとめたベスト盤。
なんともお得!

なかでもリリー・アレンの「Mr Blue Sky」が
かわいくてかわいくてお気に入りです☆
YOUTUBE
| music | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


カヌレ@PINの店
美味しいカヌレに出会いました。
最近途中下車してよく買ってます。

バニラとチョコがあって
外側はカリカリで内側はもっちり。

こんなにカヌレが美味しいなんてと感激。

「カヌレの皇帝」ドミニク・デューセさんと
関係のあるお店のようです。
| gourmet | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


銀座みゆき館 銀座本店
ROGOLETTO KITCHENでたっぷりいただいた
あとはデザートを求めて銀座をぶらぶら。
見つけたのがこのお店。
いかにも老舗な店構えですが、モンブランの文字に
惹かれて入ってみました。

メニューを見て悩んだ末
和栗のモンブラン+アールグレイティーをセレクト。
普段はアイスティーを好みますが
ポットサービスということで今回はホットで。
とっても美味しかったです☆
モンブランはしつこく甘くなく、中のクリームはたっぷり
クリームの下のメレンゲは甘くてサクサク。
看板ケーキなだけあります。

ガレの作品があったり、トイレがとっても素敵だったり
食事以外にも楽しめる要素がいっぱいでした。
うっとりして帰途につきました。



銀座みゆき館 銀座本店
東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F
9:30〜2:00
food map by 520

銀座みゆき館 (喫茶店 / 銀座、日比谷、東銀座)★★★★ 4.0


| gourmet | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


RIGOLETTO KITCHEN
シルバーウィーク最終日に行ってきました。
ブルーチーズにハチミツをかけて食べるピザが
大好きで、気になったお店がここ。
人気店みたいですが、運よく予約なしで入れました。

・ブルーチーズのピザ
・インカのめざめのフライ
・カツオのペペロンチーニ

などなど食べましたが、
ドリンクも美味しくてフードも安くて、
ちょっと暗い店内でしたがインテリアもよくて大満足。
店員さんの接客ぶりも丁寧で気持ちよかったです。
団体さんが2組くらいいてちょっとにぎやかでしたが
また次回も行きたいなと思えるお店でした。


RIGOLETTO KITCHEN
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビルB1F
11:00〜4:00
food map by 520

RIGOLETTO KITCHEN (洋食 / 新橋、内幸町、銀座)★★★★ 4.5


| gourmet | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


ジェーン・バーキン三夜
昨日までの3日間、とても濃密な時間を過ごしました。
9/17、18はジェーン・バーキンの来日コンサート
19日は日仏学院にて映画「Boxes」のティーチインと
はじめましてとお久しぶりで楽しくワイワイしてきました!



★9/17
コンサート1日目@オーチャードホール
仕事をなんとか終わらせて開演に間に合いました。
とても近くて大げさに言えば顔のしわも髪の毛の1本1本も
見えちゃいそうなくらいの距離。
最近荒れ荒れの心がジェーンの歌声で癒されたのが
すごくよく分かりました。少年のようでいてやさしいママンの
雰囲気もたっぷりで、とてもいい気分。
今回もファンの方々とのふれあいに心が温かくなりました。



★9/18
コンサート2日目@オーチャードホール
この日は仕事が終わらず10分ほど遅刻でした。
前夜に続き感動。そしてこの日はmonamiさんRimbeauさんたちと出待ちをしました。
おしゃべりしながら待っていたらとうとう登場。大歓声。
ジェーンは一人ひとりにニコニコでサインをもらえました。
一生の宝物にします。
タクシーで去っていくジェーンに「See you tomorrow!」
きちんと返事してくれたことに感動。merci!



★9/19
みんなが楽しみにしていたティーチイン@日仏
一般席は発売時並んでいた人の一部しか購入できなかった
ほどのプレミアチケット。英語字幕はきつかったですが、
その後のティーチインが同時通訳あり、長めの時間と
かなりスペシャルなイベントでした。
Rimbeauさんの流暢なフランス語の質問もすごい。
最後の最後に少しだけ写真撮影が許されたのですが
すごい混乱ぶりでちょっとしか撮れませんでした。
それもよい想い出ということで。

実はこの時感じていたことがありました。
ジェーン・バーキン自体も素敵な素敵な人なのですが
セルジュ・ゲンズブールと愛し合った人であって
シャルロットたち3人ののお母さんであって
そしてその人と私は今こんなに近くにいる
と思うと急にドキドキ・・・
こんなに近くていいんだろうかと急に感じてしまって。
本当に貴重な時間・空間でした。


握手は前回のコンサートで、今回はサイン。
次回の来日の時には果たしてどんな素敵なことが♪
と今から楽しみになってきました。
そして普段お世話になってる方々と今回もご一緒できて
本当にうれしかったです。




*links*

☆Rimbeauさんのレポート☆

☆monamiさんの記事その1☆
☆monamiさんの記事その2☆

| my star☆ | comments(6) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2



<<back|<891011121314151617>|next>>


charlotte gainsbourg
☆2010.10.26 憧れのシャルロットに会えました☆



* Profile *

 
* Categories *


* Archives *
                

        


* New Entries *
* Comments *
* Message *


      気軽に書き込んでください♪
* Links *





blogram投票ボタン