

| - | - | - |

web拍手 by FC2


とんたん
素敵な計らい第2弾はこちら。
場所はこれまた前々から気になっていた戸越銀座。
大きな商店街でした。

数時間前にパスタを食べた後だったので
ちょっと不安だったんですが、豚肉への想いから
店に直行。ちょうど空いている時間帯でした。
とっても愛想のいい店員さんと常連さん。
若い男性と年配の女性たちのちょっとした会話を
聞きながら豚丼をいただいてきました。
本日食べたのは梅・竹・松のうち真ん中の
竹セット。たっぷりお肉のどんぶりとキャベツ、
具沢山味噌汁と漬物でした。

お肉が香ばしい上にお箸で切れちゃうくらい
やわらかい!味も見た目よりさっぱりしていて
もりもり食べちゃいました。ドレッシングも
4種類あって飽きないです。
しかし、ほんとにすごいボリューム。
女性はご飯少なめにしてもらうか梅セットに
するかをオススメします。普段は完食の
私も申し訳ないことに少し残してしまいました。

お店は黒を基調としていて、清潔。
お店側の客への気配りが伝わってきて
とっても好印象でした。

家から遠いのが残念ですが、また近くに
行くことがあったら豚丼食べに行きたいです。


☆おまけ☆
戸越銀座に行ったついでに東急池上線に乗りました。
都会のローカル線、って雰囲気たっぷりでした。







とんたん
東京都品川区戸越2-5-1
お昼から夜まで

とんたん (丼もの(その他) / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅★★★★ 4.5


| gourmet | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


銀座パストディオ
〜その1〜
とある素敵な計らいで、本日はこちらに。
ニッタピルの近くにあって前から気になってたお店でした。
一人でも入りやすい雰囲気です。

食べたメニューは高菜と白ゴマソースの冷製スパゲティー
生パスタは力を入れているだけあってもちもち。
乾燥パスタも美味しいですが、生パスタのもちもち感には
どうしても負けてしまいます。

高菜もいっぱいで、揚げガーリックも美味しかったのですが
ソースがあまり好みの味ではありませんでした。
市販のゴマドレッシングの味まんまで、ちょっと味付けが
濃かったです。ゆで鶏など添えられていればもう少し
食べやすかったかもしれません。
でも、美味しかったので完食でした☆

でも今回は相性が悪かったということで、次回好きな
オイル系のパスタでリベンジしてみようと思ってます。


〜その2〜
今回も素敵な計らいで出かけてきました。
奮発してイベリコ豚とトリュフのカルボナーラ
という高級なパスタにしてみました。

ソースの味はコクがあるのにしつこくなくて
なかなか美味しかったのですが、生パスタだからなのか
途中でぷつぷつ切れてしまいました。
その方が反対にくるくる巻き取りやすくて食べやすかった
といえば食べやすかったですが。。。
あと写真をみておいしそう!!と選んだのに全然違う。。。
ちょっと期待しすぎちゃいました。

ティラミスもいただきましたがこちらも
美味しかったです。
次回こそはオイル系のパスタにしてみようと思います。






銀座パストディオ
東京都中央区銀座8-2-14-1F
11:00〜23:30 

生パスタバカの店 銀座パストディオ 銀座コリドー通り店パスタ / 内幸町駅新橋駅銀座駅★★★☆☆ 3.5


| gourmet | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


アルビン 歌うシマリス3兄弟
昔アニメをBSで観てました。とにかく好きで
録画もしていたほど。
懐かしくて借りてみましたが、実写CGもなかなかです。
特にちょっと天然のセオドアがかわいくてかわいくて。

今回は売れない歌手の曲を3匹が歌って大ブレイク。
歌手の恋愛事情なども絡むんですが、実はこの人の方が
主人公?というくらいの頻度で登場します。
アニメはもう20年以上前ですが、現代のアルビンたちも
かっこいい&キュート!

一つ残念なのは3匹のユニット名が「しまっぴーず」。
シマリスだからしまっぴーずっていうのはわかるんですが
やっぱりアニメを観ていた者としては、アルビンとくれば
「チップマンクス」にしてもらいたかったなと思います。

↓↓このオープニングが大好きでした。




あらすじ
ひょんなトラブルから大都会に来てしまったシマリスの兄弟、アルビン(ジャスティン・ロング)、サイモン(マシュー・グレイ・ガブラー)、セオドア(ジェシー・マッカートニー)。一方、レコード会社に売り込みに来たものの、オフィスから追い返された作曲家デイブ(ジェイソン・リー)は、知らぬ間に3匹を連れ帰ってしまう。
シネマトゥデイ


| cinema | comments(0) | trackbacks(1) |

web拍手 by FC2


BLUE SQUARE CAFE
先日の美術鑑賞の後に立ち寄ったカフェ。
最近お気に入りのブックファースト新宿店もある
モード学園コクーンタワーの1Fにあります。

一人でまったりするのに最適。
一人席にはiPod touchが設置されていて
Youtubeを観ながら長居してしまいました。
ヘッドフォンでお気に入りの音楽を聴いて
おでかけの疲れが癒せました。

休日の新宿なのに気軽に入れるところも
よいなと思いました♪








BLUE SQUARE CAFE
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F
Weekday 8:00am-9:00pm
Holiday 10:00am-9:00pm

BLUE SQUARE CAFE カフェ / 新宿西口駅新宿駅都庁前駅★★★★ 4.0


| gourmet | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2


モーリス・ユトリロ展
トマト麺をモニターした後に、本日のメイン
モーリス・ユトリロ展に行ってきました。

損保ジャパン東郷青児美術館に行くのは初めて。
行こう行こうと思っているうちに最終日と
なってしまいました。

そんなに混んでないかな〜と思っていたら
入場(42階にあるためエレベーター)待ちに
1時間待ちとのこと。
twitterでもつぶやきましたがダリ展の時の
苦い思い出が。。。パリ好きとしては
今回諦めたら絶対後悔する!ということで
がんばって一人並んできました。
結局30分くらいでエレベーターにたどり着きました。

混み具合は通常の休日の美術展といった感じ。
思ったよりは観やすかったです。
ユトリロの生い立ちなどもあわせ、理解しやすく
展示されていたと思います。
恵まれているとはいえない生い立ちの割には
明るめのタッチの作品が多くて少し救われました。

久々の美術鑑賞。心の洗濯ができました♪



| art | comments(0) | trackbacks(0) |

web拍手 by FC2



<<back|<12345678910>|next>>


charlotte gainsbourg
☆2010.10.26 憧れのシャルロットに会えました☆



* Profile *

 
* Categories *


* Archives *
                

        


* New Entries *
* Comments *
* Message *


      気軽に書き込んでください♪
* Links *





blogram投票ボタン